ネクタイ釣り師の謎の日常

謎多き元サラリーマンフィッシャー ネクタイ釣り師の日常を赤裸々に語る・・

ボーズなし!

約一週間ぶりの釣り場入りでした。

朝の気温10℃
水温 12℃

朝一、いろんなルアーをお持ち常連客さんのT木さんがいきなりイワナ(推定40センチ)を釣り上げました!
いつもの土曜日にしてはご来場の出足が悪いです…。
初心者のご年輩3人組もベイトロッドにスピニング!?という謎の組み合わせでしたのでレンタル貸し出しして投げ方を教えて…。
なんとか1人2匹位釣れました。


少し時間があったので常連客のYさんにブログのコメントをして『今日は暇…』
と書いておきました。

子供連れの若い男性の様子を身に行くと
やっぱり釣れてない
…。
完全バスタックル…。

初代のステラ!
推定3号ライン!
スプーン飛ばない…。

お持ちのクリックホッパー交換…。
なんとか釣れたみたい…。

フライの方は…。
ドライのカディスで爆釣!

そんな中…。

見慣れたグリーンの車が…!?

続きを読む »

フィードバック

明日は、13日以来の久しぶりのバイトです!

15日にプライベートで釣行してかなり勉強になりましたので釣り場で生かしていきたいと思います!

早いもので…?

お仕事と釣行お疲れ様です!

早いもので本日で…?
年齢が…?

半世紀になりました~!
10~20代は遅く


20~30代は早く


30~40代は遅く

果たして50代~は?

久々の釣行


釣行予告通りに九重フィッシングリゾートに釣行しました!

今年2回目のプライベート釣行です!

このブログの数少ない愛読者様?で超常連客さんで2015年ココキン総合優勝のYさんが釣行予告に反応してくださりました!

仕事で釣り場にいる時間は長いのですが…?
自分で釣りして無いので…。
初心者さんに教える時に少し自信がなくなって来てました。

『本当にこのおじさん釣りデキるの?』

と思われているようで…?

しかし…!?

今日は、思ったより釣れました!
退職後から体力的に無理と思い
20匹を目標にして
その匹数釣ったら止めるようにしてました。
…が?

管理人さんの援護放流とYさんの的確なアドバイスとバイトの先輩のTさんの謎のプレッシャー?のおかげで放流は3匹でしたが、初使いのブリブリミノ―.イーグルプレーヤー(MR/DR).モカDRのローテで約2時間で20匹超えました!

続きを読む »

釣行予告

や~っと?
嫁さんからプライベート釣行の許可が出ました!

真面目に?嫁さんの送迎とバイトをして機嫌を取った甲斐がありました!

4月15日(土)です!

あっ!? 明日じゅないか?

まったく準備してません!

今年の始めに行ったきりなのでたまにはプライベートで釣らないと…?

腕が鈍る???

ついに?



今月 4回目のバイトでした!

もう4月の半ば近いのに朝は外気温4℃で水温9℃したが10時位から気温がグングン上がり、20℃近くまで上昇しました。(水温12℃
)そのためか?朝からボトムにしか反応せず、レンジが絞れずショートバイトという厳しい状況でした。
常連客のO様とT様いつもご来場ありがとうございました!


そんなお昼の事、福岡ナンバーのレンタカーで男女がご来店されましたが…?

続きを読む »

集い?

こんばんは!
管理人様のご厚意で先週の日曜日.火曜日・木曜日と出勤させていただきました。
特に火曜日は、ココノエバイトの先輩Tさんが早朝からご来場してくださいました!
お客様もなく時間を持て余したので前から気になっていた2号池のゴミ拾いに行きました!
朝の見回りの時に気づいた(日曜日にご来場が多かったから?)空き缶ともつれたラインの回収をし始めるとかなり多くありました。
しかし、下ばかりみて集中して実施していたら…?

『ネクタイさ~ん
●●◎●』とTさんの叫び声が…!?

『お客様がかなり前から来て待ってますよ!!!』とお叱りの様子でした。

バイトの先輩Tさんにどうも甘えていたようです…。

反省…。

感謝…。

作業をしながらも時々、駐車場に目を向けて…!

車の並びを覚えて…。
等 アドバイスを頂きました。

ありがとうございました!

この日もレンタルの初心者さまやバスタックルの若者や目つきの悪い両親とバス好きの少年や某有名釣具店の方々 やいろんな職業の方々がご来場されました!

ペレット巻きやお助けルアーを使用しない正統派の釣り?を実施しているので?どうしてもお客様に押し付けている感もありました。

しかし、限られた貴重な時間をルールを守って楽しく過ごしていただきたく思って仕事しているつもりです。

お客様それぞれの楽しみ方があるのでそれを推測するのは難しいですが…。


そして…。
夕方近くにあの人もご来場!

初代ココノエバイトの中村マコトさんです!?
彼の輝かしい?経歴はご存知の筈なのでここでは割愛します。

なぜか この日は《、ココノエバイトメンバーの集い(笑)》みたいな謎のでした!


歴代の先輩方に負けないように13日(木曜日)も頑張ります!!

開店休業?

本日は、今月三回目のバイトでしたが…?
昨夜、店主様よりバイト確認のメールがありまして 『雨で平日なのでお客様は少ないですよ?』との事でしたが、先日の事もあり、心して行きましたが…。

続きを読む »

 | HOME |  »

■ プロフィール

ネクタイ釣り師

Author:ネクタイ釣り師
ココノエでの釣行とアルバイトをメインに日々の出来事を書いていきます。

■ カテゴリ

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ アクセスカウンター

■ リンク

■ QRコード

QRコード