ネクタイ釣り師の謎の日常

謎多き元サラリーマンフィッシャー ネクタイ釣り師の日常を赤裸々に語る・・

  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12



ボーズなし!

約一週間ぶりの釣り場入りでした。

朝の気温10℃
水温 12℃

朝一、いろんなルアーをお持ち常連客さんのT木さんがいきなりイワナ(推定40センチ)を釣り上げました!
いつもの土曜日にしてはご来場の出足が悪いです…。
初心者のご年輩3人組もベイトロッドにスピニング!?という謎の組み合わせでしたのでレンタル貸し出しして投げ方を教えて…。
なんとか1人2匹位釣れました。


少し時間があったので常連客のYさんにブログのコメントをして『今日は暇…』
と書いておきました。

子供連れの若い男性の様子を身に行くと
やっぱり釣れてない
…。
完全バスタックル…。

初代のステラ!
推定3号ライン!
スプーン飛ばない…。

お持ちのクリックホッパー交換…。
なんとか釣れたみたい…。

フライの方は…。
ドライのカディスで爆釣!

そんな中…。

見慣れたグリーンの車が…!? やっぱり!超常連客のYさんでした!

《私のブログのコメントを見て来てくれた~っ?!》と思ったら…?
違いました…。
『もしかしたら…テレパシー???!』
出勤予告をしていたので昼から計画してくれた模様でした!

その後、ご予約のレンタタックルのベビーカーご家族や小学生女の子連れのご家族、男性×2人と女性の組み合わせ、そして宮崎県からバイクで来られた方、フライの方々が来られましたが、ボーズなし!!!

常連客のT木さんが本日二匹目のイワナを釣ってました!

常連客Yさんも放流が良かったみたいで満足したみたいでした!

そして、夕方は3号池でトップが爆発…!
本日の初心者のヒットルアーは?
レンタタックルについている幻?の[ココクラ30]です!!

目玉なしのレンタル用と思われますが、トップでも引いてもいい仕事してくれました!

さすが!ご当地ルアー!

再販してくれないかな~?

■ コメント

バイトお疲れ様でしたー
土曜日はプレッシャーが
少なかったこともあり
良く釣れました^_^
そのためスプーンのみで
良かったです。

日曜日は町内で祭りの
準備があったため、
オープンから少し遅れて
行きました。
朝一は表層スプーンと
トップで良かったですが
日が差してきてからは
渋くなり、放流もイマイチ
でした。
休憩後は3号池に行き
ましたが、2号池より
釣り易かったですね。
レンジを見つければ
午後の放流や午前中の
放流残りが良く反応
してくれました^_^

また行きますので
よろしくお願いします!

takaさんへ

連釣行お疲れ様でした!

最近、放流の動きが悪い事が多いようですが?春だからですかね!?

私の出勤の時は、常連客さん中心でなるべく初心者さんを生かせないように誘導しているつもりですが…。

リピーター優先にしたいので…?

でも、初心者さんの中から常連客さんになる事もあるので(私のように)無碍には出来ません…。

『また来ます!』と言われると嬉しいので…。

そんな訳ですのでご協力をお願い致します!

P.S)縛り大会をまたやりましょう!?
ヴァルケイン縛り

表層縛り?

縛りのお題目?を考えて下さい。

先日話していた1LBラインの大会はどうなったのかな?

こんにちは
当方ブログ 東洋式疑似餌釣研究所へコメント頂きましてありがとうございます。九州を1年ほど前に離れてしまいましたのでなかなかそちらへ遊びに行く事が出来ませんが、何度かお邪魔した事がございました。今後も宜しくお願い致します。

Megaceryleさまへ

たびたびのご訪問ありがとうございます!!
アメブロを最近始めたのでこちらが少し疎かになっていたようです?

あなたのブログの方に返信しておりますのでご参照下さい!


もしよろしければ相互リンクをお願い致します!

■ コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

■ プロフィール

ネクタイ釣り師

Author:ネクタイ釣り師
ココノエでの釣行とアルバイトをメインに日々の出来事を書いていきます。

■ カテゴリ

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ アクセスカウンター

■ リンク

■ QRコード

QRコード
