ネクタイ釣り師の謎の日常

謎多き元サラリーマンフィッシャー ネクタイ釣り師の日常を赤裸々に語る・・

  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12



リペイントルアー





ココノエファンの皆さん
こんばんは!

最近、ルアーの自塗りやリペイントにハマってまして…。

右手の火傷等でなかなか釣行出来ませんでしたが…?

今週末に釣行します!

暑いので本当は夕方生きたいけど最近夕方になると必ず雨が降りますので…。

やっぱり朝一に釣行します!

参考?までに塗ったルアーの一部の写真を添付します。


笑って下さい!

釣行予定

今週末天候がいくらかいいようなのでココノエに釣行予定です!
多分 日曜日と思います!

ココノエ釣行…

ココキンが終わってから約二週間ぶりにココノエに釣行しました!

嫁さんがもう一つのバイトに行くのを見送ってから出発したので着いたのは9時半位でした。
着いた私に気づいたのか?ココキン三位のTさんが声をかけて下さりしばし談笑しながら用意をしました。

既に28度を超えています!?

最近、自宅か車の中で過ごす事が多く…。
暑さに弱くなっているようなのでお昼にはあがる予定です。

3号池を覗くと…?

もう一つのブログでお知り合いになりココキンにも参戦されたrun&gunさんことMさんも来られていましたが、連れがいるようなので今回は遠慮してTさんとYさんのおられる2号池へ…。

お二人は川側に入っておられるようでしたが、山側から始めましたが、魚が見えるけど食い気がない様子…。

私に気付いたのかYさんがこちらに来られたので状況を聞くと、30分位前に放流が入ったので深場の方だったら釣れるかも…?
との事でしたが釣りきれずに…。

Yさんの隣に入れてもらいました。

Yさんはボトム、Tさんは巻きで釣っていましたが私は取りあえず一匹と思い…。いつものイーグルプレイヤーMRで!
Tさんは駄目だったと言っていましたがやっぱり釣れました!しかし、後が続かず…。ペンタを投げたらたま~に当たりがあって…。よそ見をしたらかかっていたり…。
しばらくして放流が入るようなので、それぞれ思い思いの放流カラーを着けて釣り始めました。
口火を切ったのは意外にも?Tさんでした。次にYさんで…。
動きが遅いらしくてルアーをとっかえひっかえしてみましたが不思議な程私だけ釣れません…(泣)

見かねて?Yさんがアドバイスを頂きなんとか一匹放流が釣れました!

その後、3人で20分のタイムトライアルをしましたが、バラしてばかりで…。

まったくキャッチ出来ずに終了…。
暑くなったので帰りました。
本日の釣果

3匹

久々の貧釣果でした。

また懲りずに来ようと思います。
早めに…。

Yさん、Tさんお付き合いありがとうございました。

ココキン参戦


本日は待ちに待った?今季2回目のココキンに参加しました!
珍しく前日プラなしでした。

ココノエに行く道の途中で後ろからどこかで見たような黒の軽自動車が…?
片側通行の信号待ちで確認…。
やっぱり!
お会いするのがお久しぶりのKENZ.Kさんでした!

ココノエに着くと既に数名の方が…!

まずは、常連客のYさんに先週広島県のフィッシングエリア帝釈の大会で3位入賞のお祝いを直接告げて準備に取りかかりました。

そして、常連客のOさん、ingOさんを始めいつものココキン参加メンバーと帝釈の常連客と思われる広島と岡山ナンバーの黒が…!
そして、アメブロの方でやり取りさせて
頂いているrun&gunさんことMさんとご対面? 常連客のN島さんとお知りあいで第1回目のココキンの参加者らしいです!

参加者は15名でした。

釣り座を決める抽選でレアもののルアーのザッカーF1が当たりました!
しかし、釣り座運が悪く日頃殆ど入らない所ばかりでした。

前日放流との事でしたが、始めの4匹だけですぐに魚の反応が悪くなってしまいました。そんな中でも優勝候補の方々は臨機応変に対応してました。私がバイト時に良く来てくださったランクルのMさんが右隣でツブアンで結構釣ってました。た!(3位か4位入賞)優勝されたエースOさんもMクラという長いニョロ系に切り替えて13匹!?
その後、後半の放流が入るまでかなりばらしが多発しました。その間に右どなりの釣り座のKENZ.Kさんとココノエブロガー対決(勝手に命名?)ほぼ同匹数だったのでお互いを意識しながら釣りました。前半は私が6匹、彼が7匹といい勝負でした。

後半の放流待ちの間に参加者の方々と情報交換。タックルや取り付けてあるルアーを見たり、状況を聞いたり…。

そんな中、前半トップのエースOさんはMクラで神がかり的な釣り方をしていたみたいです?
やがて釣り座のくじ引きで川側の上流に近い所へ…。
しかし、右側にキングOさん、左側にingOさんと過去の優勝者に挟まれました!
テンションが下がりましたのでいちかばちか昨日自塗りしたパル2.5gの裏黒/表某オリカラモドキを付けてやってみました。始めに2匹釣れただけで、放流魚の姿は全く見えずにかなり当たりがあり、やっと手前で掛かり横走りしてばらしました。対岸の方々も余り釣れてない様子でした。
すでにボトムに移行している方もいた位放流魚がいつもと比べて釣れてない様子でした。

次のローテで大会区域の一番上流になり、良く見ると手前の石の近くに魚が群れていました!
スプーンの反応は無いようなのでいつも助けてもらっているイーグルプレイヤーMRでのゆったりデジ巻きに物凄く反応が良くて3~4匹ヒットしましたが横走りが早くドラグ調整 をしている内にバラシて結局2匹でしたが周りはあまり釣れてなかったのでそれなりに目立ってたようでした。

その後のローテで前半に入って1匹しか釣れなかった ①の釣り座に再び来てしまいここから終了までバラシ多発でネットイン出来ずに…。
4匹の合計数10匹
で終了しました。

ライバルのKさんは12匹 でした。

優勝は神がかり的な釣り方のエースOさん!

2位は、バイトの先輩でトーナメントマニアのTさん!

田川市の同級生コンビが表彰台に!


写真を撮った時に心なしがTさんの目が潤んでいた気がしましたが…?

今日は駄目…。
と行っていた常連客のYさんはそれでも5位でした!私は、前日飲み会でたぶん徹夜で来られた常連客さんのOさんと同数の10位と思います。

その後、珍しく残業して今回入られなかった2号池の深場で放流魚の残り?を今回出番のなかったセカンドカラーのスプーンとイーグルプレイヤーで憂さ晴らしをしていつもの目標20匹に達したので帰りました!

また、懲りずに通いますのでよろしくお願いします!!

参戦告知

きのう、来週の18日に開催される第?回 九重キング選手権大会のプラに行ってきました!

先週は体調不良(軽い熱中症?)で釣行出来ませんでしたので約一週間ぶりでした。


前日からの雨で多少濁り気味でしたが、魚は表層付近に多く見られました!

朝は表層クランクとマイクロスプーンで日差しが強くなった10時位からはボトムクランクやベビーバイブが良かったです。

後、減水気味でリリーサ―のシャフトの長さ調整バラシ対策のフックの形状変更が課題です。

大会までに修正したいです!


それと…?

大会参加の申し込みをしました。

いまの所、10名位です。

参加される方々はよろしくお願いいたします!


 | HOME |  »

■ プロフィール

ネクタイ釣り師

Author:ネクタイ釣り師
ココノエでの釣行とアルバイトをメインに日々の出来事を書いていきます。

■ カテゴリ

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ アクセスカウンター

■ リンク

■ QRコード

QRコード
