ネクタイ釣り師の謎の日常

謎多き元サラリーマンフィッシャー ネクタイ釣り師の日常を赤裸々に語る・・

  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11

スポンサーサイト


寝耳に水?

パートの仕事は、嫁さんと二人で同じ所に行っていますが昨年の10月から今年の3月までの契約期間ですが...?
昨日から《面談》と云う事で会社の上役に各人呼ばれて行ってました?
どうやら来期の再契約または契約満了の告知のようです。
先に私が呼ばれて告げられたのは....? 『来期は残念ながら更新できません...。』
びっくりして、理由を聞くと...?
『出来る仕事がありません...。』
一応平静を装い事務所を去りましたが、かなり精神的にやられました。他の従業員に悟られないようにするのが精いっぱいでした。次に嫁さんが呼ばれましたが、なかなか戻ってきません?
『二人ともまた無職か?』『また、ハロワにいかないといけないのか?』と考えが巡りました。
ほどなくして嫁さんが、戻り手振りでサイン?を出しているようです?!
嫁さん:《〇》または《×》
私 : 《×》
嫁さん:わたしは《〇]》
嫁さんはびっくりしたような...。やっぱり....。というような顔をしていました....?
何が悪かったのか?思い当たる節は多々ありますが!?決定的な理由がわからない?
帰宅して嫁さんに聞いてみると...?
「言うとショックを受けて寝込むかも...。」と口ごもりましたが、粘り強く?追求したところ...。
『能力が無い』

確かに体力が無いのはわかっていましたが...。
この言葉は、私の心に深く突き刺さりました。
契約満了まで約1ヶ月ですが、後の日々をどう過ごしたらいいのやら....。

■ コメント

■ コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

■ プロフィール

ネクタイ釣り師

Author:ネクタイ釣り師
ココノエでの釣行とアルバイトをメインに日々の出来事を書いていきます。

■ カテゴリ

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ アクセスカウンター

■ リンク

■ QRコード

QRコード
