fc2ブログ

ネクタイ釣り師の謎の日常

謎多き元サラリーマンフィッシャー ネクタイ釣り師の日常を赤裸々に語る・・

  • 02 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 04

話し合い

先日、パート先から私だけ(謎)契約終了を受けて家族会議(といっても二人ですが...。)を開いて今後の仕事の事を話しましたが....? 私が前職体調不良でを辞めてから約10カ月嫁さんの付き添いでハローワークに通いましたが、大卒の新卒で入社した前職(営業)がなかなか捨て切れず他の業種の営業を探してみましたが、勤務地、年齢制限、仕事内容等で思ったより合う仕事がない状態でした。二人で数社検討し、その会社の場所を調べて外観等をリサーチしたりしましたが、面接までは踏み切れませんでした。
自己都合退職の失業保険受給期間は150日でしたので残りの30日位から嫁さんも仕事を一緒に探す事にしました。
結婚してから約25年あまり家庭を顧みず、前職に邁進している間、嫁さんは、私の実家の紹介でパート事務を二カ所、自力でホームセンターでパートをしていましたが、水に合わず退職後、専業主婦として私を支えてくれました。
嫁さんは専業主婦の合間に三カ所位求職して応募したみたいですが、断らました。今の職場に勤める前にも単独で履歴書を送ったけど合否の連絡も無く履歴書のみの返送だったりしてました。完全に失業保険が切れてからは私の体力め考えて『短時間で二人で同じ職場に勤めるよう』との家族会議できまり二カ所目にしてやっと就職できました。
そんな訳で嫁さんだけ今の会社に残り、私は嫁さんの送迎に徹しながらとりあえずやってみる事に決めました。

■ コメント

■ コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

■ プロフィール

ネクタイ釣り師

Author:ネクタイ釣り師
ココノエでの釣行とアルバイトをメインに日々の出来事を書いていきます。

■ カテゴリ

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ アクセスカウンター

■ リンク

■ QRコード

QRコード