ネクタイ釣り師の謎の日常

謎多き元サラリーマンフィッシャー ネクタイ釣り師の日常を赤裸々に語る・・

  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11

スポンサーサイト


難しい....。

本日は二週間ぶりの釣り堀のバイトでしたが...?
今日はレンタタックルが足りないほど初心者さんが多かったのですが、魚の動きが遅く(常連客O様談)放流魚もボトム近くに溜まっている状況でした。
私の知る常連客の方は二名でしたのでお二人に聞きながら(O様、W様ありがとうございます!)その釣り方を初心者さんにフィードバックすると良いのですが、タックルと経験が違いすぎるのでなかなかうまくいきませんでした。

いつも私が貸し出して実績のあるディープクラピーは全く連れず悩んでいましたが一時間券レンタタックルのバス経験者カップルにW様が使っていた軽量スプーン(ハイバースト1.6g)のボトムから巻き上げをレクチャしたところ直ぐに釣れました!
そこでレンタタックルの初心者さんにも同系統を付け替えて戴きまずまずでした!
今後も正統派?ルアーで初心者さんに釣っていただけるように頑張りますので常連客の方々またよろしくお願いいたします。
常連客 O様へ
学生さんんにデジ巻きをレクチャーして戴きありがとうございました!
ご本人とお父様より『くれぐれもよろしくお伝え下さい』との伝言を戴きました!

■ コメント

プレッシャー

レンタルの釣り人に教える
のは大変ですね(^^;
今は水質がクリアの上
藻が漂ったりして
釣りにくい時が多い
ので・・・
どうしても釣れない時は
意外にグラスホッパーや
クーガ等のクランクが
効く場合もありますので
お試し下さい^ ^
ではまた〜

お仕事お疲れ様です。
なるほどその手がありましたね!?
今度試してみます!!

レンタタックルならまだしも昨日はお客様手持ちのタックルに問題が...。
若者の団体客の中に鯉つりのような太さで[270]と書いてあり、ラインもよれよれで推定3~4号でしたので....。
放流魚は、とりあえずルーニ―を付け替えてなんとか2匹釣れましたが...?

■ コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://nekutaiturishi.blog56.fc2.com/tb.php/426-f5def9b3

 | HOME | 

■ プロフィール

ネクタイ釣り師

Author:ネクタイ釣り師
ココノエでの釣行とアルバイトをメインに日々の出来事を書いていきます。

■ カテゴリ

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ アクセスカウンター

■ リンク

■ QRコード

QRコード
