ネクタイ釣り師の謎の日常

謎多き元サラリーマンフィッシャー ネクタイ釣り師の日常を赤裸々に語る・・

  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11

スポンサーサイト


ついに?



今月 4回目のバイトでした!

もう4月の半ば近いのに朝は外気温4℃で水温9℃したが10時位から気温がグングン上がり、20℃近くまで上昇しました。(水温12℃
)そのためか?朝からボトムにしか反応せず、レンジが絞れずショートバイトという厳しい状況でした。
常連客のO様とT様いつもご来場ありがとうございました!


そんなお昼の事、福岡ナンバーのレンタカーで男女がご来店されましたが…? 第一声が○◇※●と良くききとれません?
どうも外国の方のようです?
女性の方のことばが聞き覚えのあるフレーズ?
男性の方は、日本語混じりの英語だったので良く話しを聴くと『こーりや』 『フライフィッシング』
『OK』『リリース』
『なんとかかんとか』 しか聞き取れませんが、一応、大学の時に米国に短期留学してたのと、サラリーマン時代にキャンペーン旅行で台湾 、韓国、中国に旅行経験があるので思い出しながらなんとなく単語を繋げて身振り手振りで話してみた所、釣り用語は共通の様で何とか?通じて無事? 釣り場へ送り出しました。(半日券)

少しして様子を見に行くと…!
お二人共に伸びやかでパワフルなキャスティングでループも綺麗で、爆釣してます!!(3号池)

枝の長いリリーサ―でスムーズに外してました。


その後、休憩にいらしてスマホの地図を見せて『祖母山』
『五ヶ瀬川』
『やまめ』『トラウト』『なんとかかんとか』と言っていたので「祖母山の近くを流れる五ヶ瀬川?にやまめの釣れる所があるらしいので知らないか!?」と解釈して お店にあった『週刊つりニュース』の渓流解禁特集を見せて、その地図をスマホで撮影して貰ったところ…。
なんとなく納得した様子でした。女性の方が、私に上げると言ってモロ ハングル文字のパッケージの物をくださいました。

多分、『親切?に教えてくれたので良かったらどうぞ!』という事だったと思います?

あとで触ってみるとお菓子のようです?


恐る恐る開けてみると…?


謎の丸いフワフワしたチョコみたいなのがコートされた…。


どうも ロ○テ のチョコパイのバッタもん????
パッケージ  辛いかも?
《写真添付》
試しに食べてみると…?


チョコパイの甘さ3倍のお菓子でした!

辛くなくて良かったです!

その後で良く?話しみると、韓国人で休みを利用して釣りにきた。

フライは8年位しており、ここにはホームページを見てきたが、大きなブラウントラウトが載っていたのでそれを釣りたくてきた。

ここには、いないのか!?

そんなサイズはいない。

レインボーのレギュラーサイズはこの位と身振り手振りで答えたらなんとなく納得してました。


帰りがけに『ここはいい釣り場だ!』と握手を求めてきたので良かったのでは?? (謎)

最近、湯布院付近で良く韓国、中国の観光客をみますがマナーがかなり悪いときいてましたが…?

とても、マナーのいい方達でした。

ついに?ココノエも国際化したのか!?

■ コメント

ネクタイさんのバイト時は
色々起こりますね^_^
韓国の釣り事情は
分かりませんが
菅釣りもあるんでしょうか?
楽しんでもらえたようで
なによりです。

アメブロに似たような方が
コメントしていましたので
名前を変更しました。
よろしくお願いします。

takaさんへ
韓国にもあると以前何かで読んだ事があります。

私の語学力では掴めませんでしたがエリアなんとか行っていたような?

2号池で女性の方がルースニングで釣っていたので、それなりの知識はあると思います?

■ コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

■ プロフィール

ネクタイ釣り師

Author:ネクタイ釣り師
ココノエでの釣行とアルバイトをメインに日々の出来事を書いていきます。

■ カテゴリ

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ アクセスカウンター

■ リンク

■ QRコード

QRコード
