ネクタイ釣り師の謎の日常

謎多き元サラリーマンフィッシャー ネクタイ釣り師の日常を赤裸々に語る・・

  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11

スポンサーサイト


ココノエ釣行…

ココキンが終わってから約二週間ぶりにココノエに釣行しました!

嫁さんがもう一つのバイトに行くのを見送ってから出発したので着いたのは9時半位でした。
着いた私に気づいたのか?ココキン三位のTさんが声をかけて下さりしばし談笑しながら用意をしました。

既に28度を超えています!?

最近、自宅か車の中で過ごす事が多く…。
暑さに弱くなっているようなのでお昼にはあがる予定です。

3号池を覗くと…?

もう一つのブログでお知り合いになりココキンにも参戦されたrun&gunさんことMさんも来られていましたが、連れがいるようなので今回は遠慮してTさんとYさんのおられる2号池へ…。

お二人は川側に入っておられるようでしたが、山側から始めましたが、魚が見えるけど食い気がない様子…。

私に気付いたのかYさんがこちらに来られたので状況を聞くと、30分位前に放流が入ったので深場の方だったら釣れるかも…?
との事でしたが釣りきれずに…。

Yさんの隣に入れてもらいました。

Yさんはボトム、Tさんは巻きで釣っていましたが私は取りあえず一匹と思い…。いつものイーグルプレイヤーMRで!
Tさんは駄目だったと言っていましたがやっぱり釣れました!しかし、後が続かず…。ペンタを投げたらたま~に当たりがあって…。よそ見をしたらかかっていたり…。
しばらくして放流が入るようなので、それぞれ思い思いの放流カラーを着けて釣り始めました。
口火を切ったのは意外にも?Tさんでした。次にYさんで…。
動きが遅いらしくてルアーをとっかえひっかえしてみましたが不思議な程私だけ釣れません…(泣)

見かねて?Yさんがアドバイスを頂きなんとか一匹放流が釣れました!

その後、3人で20分のタイムトライアルをしましたが、バラしてばかりで…。

まったくキャッチ出来ずに終了…。
暑くなったので帰りました。
本日の釣果

3匹

久々の貧釣果でした。

また懲りずに来ようと思います。
早めに…。

Yさん、Tさんお付き合いありがとうございました。

■ コメント

暑い中釣行お疲れ様
でした〜
ちょっと暑すぎて
集中できない状況
でしたね。さすがに
一雨欲しいです(ーー;)
今週は雨が降りそう
な予報なので、涼しく
なってくれればいいん
ですが。
また釣行の際は
よろしくお願いします

トマトありがとう
ございました^_^

こんばんは !

いつもコメントありがとうございます!

あれからどうでしたか?

明日からの台風が心配です。
明日はココノエも休みだそうです。

ココニョロのボーンでも塗って過ごします。

あなたが塗ったココニョロはどんな配色でしょうか?


トマトは、赤と色物のどちらがよかったですか?
また、あげますね!?

ココニョロの自塗りカラー
ですが、下地にホワイトを
塗り、乾燥してから色を
塗ります。
頭から半分までが 蛍光
グリーン、後ろ半分が
蛍光ピンクです。
マスキングして半分ずつ
塗りました。
乾燥してからクリアーを
吹いてます。
全て缶スプレー塗装
ですが、割とうまく
塗れましたよ^_^
このカラーは三重県
サンクチュアリの
みどぴぃ〜のという
超有名なものです。
なかなか買えないので
自塗りしてる人も
多いですね〜
ちょっと失敗したやつ
ですが、今度ココノエに
持って行きますね。

質問

早速ありがとうございます!

昨日、100均に行ったのに…。
蛍光グリーンは頭になかったのでアイボリーと茶色を買いました。

ボーンブランクスの上から白をそのまま吹いてもいいのでしょうか?

それともそのままで…?

一応、ブレーキクリーナーで脱脂はしてみますが…?

K味さんに聞きましたが
ボーンはそのまま塗って
良いそうです。
クリアブランクだと
塗る色によっては
発色が悪いので、
ホワイトを吹く方が
良いとの事でした。
わからない時はK味さん
に聞いた方が詳しく
教えてもらえますよ^_^
塗りのプロですからね
ではまたー

■ コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://nekutaiturishi.blog56.fc2.com/tb.php/457-7e24de9a

 | HOME | 

■ プロフィール

ネクタイ釣り師

Author:ネクタイ釣り師
ココノエでの釣行とアルバイトをメインに日々の出来事を書いていきます。

■ カテゴリ

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ アクセスカウンター

■ リンク

■ QRコード

QRコード
